地獄から這い上がり夢を追う”チルスナ兄さん”にインタビュー ④ 完結編 〜 あなたはあなたで大丈夫 〜

第1回第2回第3回の記事に引き続き、チルスナ兄さんこと平松さんへのインタビュー文字起こし記事です。今回で最終話・完結編です。

以下の動画は、開始19分57秒から再生されます。

「筋トレ・サウナ・ヨガ・瞑想・CBD」仮説の続き

考えてることがあって言ってるんですが(笑)、最近流行ってる趣味みたいなもの、筋トレ・瞑想・ヨガ・サウナも。ここ数年で流行りだしたなぁと思っていまして。僕個人のマイブームではなく社会的な流行として。

それってなんでなのだろうと考えたときに、最近の若者って自己肯定感も低くて、自殺率も高いし、お金も全然稼げていないし、結婚できるのかな、とか

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

最近も「結婚は贅沢品」というようなツイートがバズっていましたよね・・・

そうなんですよ。おかしくないですか?そういう社会って。

そういう閉塞感からの逃げ場として流行っていると思っているんです、サウナも筋トレも。しがらみから逃れるというか。そういう精神的な豊かさを求める社会的な動きがあるなと思っていて、「モノを所有するより体験」を求めているとか、そういう変化があるなと思っています。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

ミニマリストとか、マインドフルネスとか

はい、まさに。そうした流れの延長線上にCBDがあると僕は踏んでいます。流行っている理由は全て同じだなと。そういう抽象的な繋がりを感じて欲しいなと思って、毎朝「筋トレ・瞑想・ヨガ・サウナ・CBD」と呟いています(笑)元々流行っているものの力を借りて、CBDも流行らせたいなと

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

面白いですね。先ほど認知度を増やすのが大変という話がありましたけれど、筋トレやサウナをやっている人にアプローチするとか。あとは、お寺でCBDを配るとか(笑)

実は、この前お坊さんと会いました(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

そうなんですか!お坊さんは、そもそもCBD知ってました?

全く知りませんでした。

友達のお坊さんなんですが

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

すごい繋がりですね、ラッパーとかお坊さんとか(笑)

ハハハ(笑)

「瞑想しながら食べてみようかな」と言ってもらえて、結構興味も持ってもらえたので、やっぱり親和性は高いなと感じています。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

お坊さんの寺をチャネルにできたら、かなり強いですね(笑)広がりますよね。生活に密着しているというか。

まぁ僕自身も、筋トレ・サウナ・ヨガでいうと、サウナとCBDは相性良いなと思ってます。昨日もサウナに行ってきて、CBDオイルを使ったんですけれど、すごいリラックス効果ありますね。倍増しますね。

そうですよね。僕もそう思います。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

サウナ好きを「サウナー」と言ったりするんですけれど、実はすごい盛り上がっていて。ドラマ化や漫画化もされていたりするんで、CBDも何かしたいですね(笑)

良いですね!作りましょう、ドラマ(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん

今後の展望

ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

未来の話も出てきたところで、「今後の展望」という点を聞いていきたいと思います。さっきの「人の人生を良い方向に変えたい」という話だとか、Twitterの中でキーワードとして「人に尊厳を与えたい」というような発信をされていると思うんですが、それって噛み砕いていうと、どういう状態にしたいっていうことですか?

尊厳っていうのは何かというと、「失敗しても大丈夫」「失敗しても私は私だから大丈夫」というような何にでもチャレンジできる状態なんですが、それを培うのは他人からの承認だと思っています。「あなたはあなたで大丈夫」というのを伝える人が必要だと思っているんですが、そういう存在が今の学校教育にはないと思っています。偏差値教育から外れた子は廊下に立たされたりとか。「ダメなやつ」扱いとか。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

「普通は〜」「常識的には〜」が口癖になっている人もいますよね。

はい。常識なんていうのは人の数だけあると思うので、「自分は自分だから大丈夫」という人を増やせたら、他人の人生を見て焦ったりとか、「無駄な心の消費」がなくなると思うんですよ。誰かの夢を嘲笑ったりとか。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

SNSで、そこは悪い方向に加速されちゃってる部分もありますよね・・・。インスタ映えを競ったりとか。

はい、そういうのって尊厳が足りないからだと思っています。そういう尊厳を与える仕事をしたいと思っています。なので、CBDで一生やっていくかというと違って、学校を作るとかが僕の夢です。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

なるほど。CBDはあくまで一つの手段。他にも「尊厳を与えたい」という最上段の目的を達成するために色々と取り組むと。すばらしいですね。

じゃあ、まずはCBDをやって、その次に何をやるとかは、もう考えているんですか?

そうですね。クラウドファンディングが成功したら、キャンディー以外にグミとかクッキーに広げるとか、いろんな味のキャンディーに広げるとか。CBDを新しく伝える方法は色々とあると思うので、数年かけてCBD事業はやると思います。それ以降のことはあまり考えていないです(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

やっていくうちに見つけていく、という感じですね(笑)

クラウドファンディング告知

ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

平松さんに色々と聞いてきたんですが、最後にクラウドファンディングの告知と、視聴者へのメッセージをお願いできますでしょうか?

はい、まず告知させていただくと、クラウドファンディングで神戸発チルスナックブランド「Concious」を立ち上げています。今83名にご購入いただいていて、達成率は46%です。(インタビューの2020年10月11日時点)

どうにか100%までいって商品化まで持っていきたいので、もし良ければ拡散・ご購入よろしくお願いします。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

いつまでですか?

11月24日までなので、あと40日くらいあります。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

じゃあ、早くこの動画編集を頑張らないと(笑)

すみません(笑)

あと、一言、「過去の自分」や「今CBDを必要としている人」に伝えたいことは、「あなたはあなたで大丈夫」「大丈夫だから生きて欲しい」

人の人生に焦ったりとか、そんなことしなくたって、「あなたはあなたで大丈夫」なので、「普通」に拘って苦しい思いをするぐらいなら、自分だけのオリジナルな人生を歩んで欲しいと思います。

もし困ったら、連絡してください!

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

カウンセラーみたいですね(笑)

今回は平松さんから色々お話を伺えたということで、ありがとうございました!チルスナが手元に届いたら、またレビュー動画も出したいと思います。

ありがとうございました!

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん

終始爽やかな笑顔が印象的だったチルスナ兄さん。恥ずかしいであろう失敗談も含めて赤裸々に語っていただきました。インタビューしていた私自身も彼のファンになりました(笑)

チルスナ兄さんのストーリーや思いに少しでも共感いただけたという方は、ぜひ以下画像をクリックいただき、クラウドファンディングより応援いただけると幸いです。締切は、2020年11月24日まで!筋トレ・瞑想・ヨガ・サウナのお供や、リラックスしたいときなどにぜひ!通常販売よりもお得にお試しするチャンスです。

新提案、CBDのお菓子!神戸発のチルスナックブランド【Conscious】誕生。

チルスナ兄さんの各種SNSはこちら

CBD部としては、CBD事業者の方や専門家の方に対して、インタビューを実施して生の声をお届けしていきたいと考えております。インタビューに参加いただけるという方は、各種SNSや、メールアドレス(info@cbdbu.jp)宛にお気軽にご連絡いただけると幸いです。