地獄から這い上がり夢を追う”チルスナ兄さん”にインタビュー ② 〜 生きづらくなった人を生きやすくする 〜

前回の記事に引き続き、チルスナ兄さんこと平松さんへのインタビュー文字起こし記事です。前回の記事をご覧でない方は、まずは是非そちらをご覧ください!

以下の動画は、開始6分11秒から再生されます。

「これが俺の仕事や」と言えるようになるまでの経緯の続き

その時は精神状態がおかしくて・・・笑

まぁ、それもCBDに関わってくるんですが、そのFXで全部お金を溶かしちゃって。

「情けない!」と思って、すごい精神的に病みました。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

本当になけなしのお金を賭けて、これだ!というのが全部亡くなっちゃったんですね(汗)かなり悲惨・・・

本当、馬鹿ですよね(笑)本当に悔しくて、内定を辞退した時に、「ビジネス立ち上げてやってやる!」って思ったのに、FXでお金を溶かしただけで終わって。もう自分のことが情けなくて・・・。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

それは地獄の状況ですね(苦笑)

地獄でした。そこから、まあすごい病んでたんですが、病みながらもWEB制作でお金をちょこちょこ稼げるようになってきたのが最近の5月です。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

本当に最近ですね。

そうなんです。1月にFXでお金を溶かして、5ヶ月くらい勉強して、やっとお金が稼げるようになって、大学も前期で卒業しようと決めました。

そろそろお金のために働くんじゃなくて、就職活動の時から言ってたんですが「人の人生を変えたい」とか「生きづらくなった人を生きやすくしたい」とか、そういうことをずっと思ってて。そのために仕事をしたいと思ったので、それに関係すると思ってCBDの事業を始めようと思い、チルスナ兄さんになりました(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

そうなんですね。なるほど。

で、「これが俺の仕事や」と言えるようになったのは、お金を稼げるようになってから休学を検討している大学生に向けてYouTubeで発信したんですね。「休学して大丈夫や!絶対お金稼げるようになるから。」っていう感じで(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

話を聞いてると、だいぶギリギリでしたけど(笑)

ハハハ(笑)

まぁ、一番情けないやつ代表として、なんかそういう奴に勇気を与えたいという思いがあって「人目を気にして休学できない」とかそういう人は沢山いるので。

「あなたはあなたで大丈夫だから。休学してしまえ!」という後押しをするようなYouTubeを発信してたら、結構いろんな人から連絡が来て。その後、公式LINEを作って電話やチャットで相談に乗るようになって。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

それはボランティアとしてやってた?

はい。お金を頂かずにやってました。その時に「私は私で大丈夫なんだ、ということに気づけました!」ということを言ってくれる人がいて。「これが俺の仕事や!」ってその時に思ったんですよ!

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

なるほど。

「生きづらくなった人を生きやすくする仕事をする」

それがもう第一番の最上位の目的で、それに見合った仕事をしようと思って見つけた一つがチルスナ兄さんでした。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

そうなんですね。じゃあ、CBDから入ったというよりかは、生きづらい人を助けたいという最上段の目的があって、その手段を探していたら、CBDに出会ったというような経緯なんですね。

CBDとの出会い

ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

CBDって、まだ日本で正直有名じゃないというか、特殊な人しか知らないようなものかなって思ってるんですけど、どういう風に知ったんですか?

WEB制作の仕事をしていたら、フリーランス界隈の人たちっていうのを、よくフォローするんですね。

そういうフリーランス界隈の人たちって、海外でノマド生活をしていたりする人も多くて、海外で生活をしている人たちの情報を追っていたら、海外では結構有名なCBDっていうのが日本では全然流行ってないっていう情報を仕入れました。

一回試してみたんですよ。僕も結構不眠症というか、FXで溶かした時とかもすごい病んでて、もう明日が不安で眠れないというような時期があったので。試してみた時に、僕自身すごい実感できたんですね。これは商品としてすごい力を持っている、ただ、認知が広まっていないだけで。どうにか認知さえ広まれば、生きづらくなった人を生きやすくできるんじゃないか、と思いました。それで、やり始めました。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

なるほど。平松さん自身も、噂で聞いてたものを実際に試してみたら本当にこれ効くぞと。それが不眠症であるとか、精神的な部分で色々と悩みを抱えている人にも結構効くんじゃないか、というところから、先ほどの「これが俺の仕事や」というところに繋がるわけですね。

それが、時期としては、いつくらいですか?

CBDを試したのは最近で、7月とかそれくらいです。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

え!?そしたら、すごいスピード感ですね。今この撮影をしているのが10月の初めくらいなんですけれど、もうクラウドファンディングとか立ち上げて色々と人を巻き込んで動いているわけですね。

はい、そうです。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

すごい。ここまで、平松さんの過去について、これまでの経緯など色々と聞いたんですが、ここから現在の取り組みについて聞いていきたいと思います。

地獄から這い上がり、本当にやりたいことを見つけたチルスナ兄さん。次回は、爆速で周りの人を巻き込みプロジェクトをローンチする秘密に迫ります。