地獄から這い上がり夢を追う”チルスナ兄さん”にインタビュー ① 〜チルスナ = CBDのお菓子!?〜

今回は、複数回に渡って、チルスナ兄さんこと平松さんへのインタビューをブログ記事として文字起こししてみました。今後、このような形でCBD事業者や専門家の方へのインタビューをすることにより、生の声をどんどん発信していければと思います。

本来は、平松さんの人となりも含めて伝わりやすい動画をご覧いただけたらと思うのですが、時間がない忙しい方のために文字起こしバージョンも用意いたしました。もし30分ほど余裕のある方は、ラジオ代わりで構いませんので、以下の動画を是非ご覧ください。そうでない方は、動画の下に続く記事をご覧いただけると幸いです。

イントロダクション

ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

どうもこんにちは!CBD部のロジャーです。ポテト姿ですみません汗

もうちょっとしたら顔出ししたいんですけれど、しばらくはポテトでやっていきたいと思います(笑)

苦笑

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

まず、CBD部って何だ?というところを簡単にご説明すると、CBD商品に関する比較サイトであるとか、あとはCBD関連の各種コミュニティをSNSで運営しています。詳細は、こちらよりご確認ください。

ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

今回、こちらのYouTubeチャンネルとしては、どんどんCBD関連の事業をやっている方であったり、専門家の方から、生の声をどんどん聞いていきたいなという趣旨で行っております。

今回は、その記念すべき第1弾ということで、チルスナ兄さんこと平松さんにお越しいただきました!どうもありがとうございます!

よろしくお願いします!

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

チルスナ兄さんと私の関係を簡単に言いますと、元々Twitterでチルスナ兄さんが私にDMを送ってくださいましてそこがきっかけになったんですけれども、その後ちょっと色々やり取りをしていくと、お互いサウナ好きであるとか休学経験をしているとか、共通点がCBD以外にもあるなということで意気投合しました。今となっては、CBD部として、チルスナ兄さんのブランドのアンバサダーもさせていただいているという関係になっています。

ありがとうございます。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん

チルスナとは?

ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

では、今日は色々な話を伺っていきたいんですけれども、まず最初に一言、「チルスナってそもそも何なの?」っていうところを簡単にご説明いただけますでしょうか?

はい、チルスナックっていうのはCBDのお菓子のことなんですが、それに特化したブランドを僕が作っている感じです。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

なるほど。何ていうブランドですか?

Conscious(コンシャス)っていう名前のブランドを作りました。生きづらくなった人が「私は大丈夫や」って気づいてほしいという思いを込めて、Consciousという名前をつけました。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

「チルスナック」っていうのは、結構一般的な名称なんですか?それとも、平松さんが考えた?

これ実は、「チルスナック」という言葉はこれまで存在しなくて、僕が作った言葉です(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

素晴らしいですね(笑)

海外では、大麻のお菓子自体を「エディブル」って呼んでいるので、日本ではTHC(日本では違法な成分)とかが入っていると思われてしまいエディブルという言葉が流行らないなと思ったので、CBDのお菓子を「チルスナック」と呼びます!というところから流行らそうとしているチルスナ兄さんです(笑)

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

戦略的にやってるんですね(笑)

そのチルスナの取り組みも後ほど伺いたいんですけれども、平松さんご自身についても色々と聞いていきたいと思います。過去・現在・未来という順番で聞いていきたいんですけれども、まず過去について。

平松さんといえば、「これがおれの仕事や。と言えるまでに2年かかった。」というパンチの効いたタイトルのブログがCBD界隈で話題になっているんですが、ご存じない方のために「チルスナが俺の仕事や」と言えるまでになった簡単な経緯を教えていただけますでしょうか?

「これが俺の仕事や」と言えるようになるまでの経緯

はい。僕は、9月大学を卒業したばかりで今事業を始めたっていうところなんですが、もともと2年前19卒の新卒として就職活動してました。その時は部活動ばかりしていて就職活動をあまりしていなかったのと、「そもそも僕は何のために働くのだろう」というのが分からなくて、100人くらいにOB訪問して「何のために働いているんですか?」と聞いたりしてすごい彷徨っていたんですが、5社ぐらいしか受けずに、5社とも全部落ちて休学を選びました。

休学をした後に、20卒として内定を頂いたのですが、その後に学生起業スクールに通って自分でお金を稼いでいる奴がいっぱいいて、「自分も力をつけたい」「ビジネスをしたい」と思って内定を辞退しました。20卒も辞めたんですね。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

なるほど。

で、自分でビジネスをやろうと思ったんですが、休学延長に失敗してしまいまして・・・

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

え!?(唖然)

手続きに勘違いをしてしまいまして・・・

でもまだバイトもしたくなかったしビジネスを自分で立ち上げたいと思っていたので、ビジネスをやろうとしたのですが上手くいきませんでした・・・

学費も迫ってきていたので、「やばい!」となってFXにお金を投じました。

チルスナ兄さん
チルスナ兄さん
ロジャー@CBD部
ロジャー@CBD部

すごい思い切りましたね・・・

赤裸々に失敗談を語るチルスナ兄さん。その後の運命はいかに・・・!?続きはこちらからご覧ください。